独身サラリーマンの借金返済計画

あぁ金持ちになりてぇ〜。
TOP
月々の収支
カードお得情報
株式投資
実践節約情報
作者について
1.TOP

2.私の借金について

3.返済のための工程

4.ノーローン大車輪体験記

5.借金の足跡

6.キャッシング枠の現金化

7.過去の日記


月々の収支

カードお得ランキング

株式投資

実践節約情報

作者について

節約のネ申..._〆(゚▽゚*)
1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活
タイトルにあるとおり、贅沢しなくても幸せになれるということを実践されています。
旦那様の協力が親近感もてて楽しいです。家の繰上げ返済もされていて、んーすごい。

OLマコの贅沢革命
OLマコさんが、「無駄を省く節約」を実践しておられます。節約といっても、ケチケチな感じがまったくなく、無理なくできる節約を紹介してあります。

相互リンク募集中!

 相互リンク希望の方はご自分のサイトのTOPページに
「サラリーマンの借金返済計画
http://bsbkill2.fc2web.com/」
をリンクしてこちらまでメールをお送り下さい。
※MLM、アダルト関連はリンク出来かねます。
【高機能レンタルサーバーが月々US$15から】


借金返済のための工程
1.現在の借金・ローン・未払いなどを洗い出す。

一番大切な事です。私の場合は念のため、CICなどにも行き調べました。
借金が増えている時ってのは、今どのぐらい増えて、やばいかっていない…。
2.月々の収支を把握

月々の収支を考える時に参考となるページが ゼクシィ です。
借金を返済する身でありながら、普通の人以上にお金を使用してはいけません。
私の場合は、飲食費や娯楽費・保険が多かったので見直しました。
保険は生命保険(月12000円)から、外資生命保険(月1800円)に切り替えました。
3.0 借り換えの前に…。

本当に借金を返済できるかどうかを検討する。
例えば、長い間借金をしていて支払えなくなった場合には、
任意整理などの方法があります。
しかし、借り換えなどを行ってしまうと、
任意整理を行ってもほとんど意味の無いものになります。
なので、金利が安いからといって、直ぐに借り換えをしようとしない!!
3.1 借り換え・生活レベル・増収(アルバイト等)などを検討する。

私の場合は、オリックスVIPカードによる借り換えを行いました。
間違えても、サラ金や闇金から借りないように・・・。
4.月々の返済額を確定

大体、平均して手取りの20%を目安にするといいようです。
銀行や公庫の人(借り換え相談で行った時)に聞いても、やはり返済額は手取りの20〜30%
がベストということでした。
私の場合、手取り年収が500万なので毎年100万返済です。
5.借金の事は、忘れる。

借金している時は、借金のことばっかり考えて「借金鬱」になるので、出来る限り考えるのはやめましょう。
おすすめ本は、「借りたカネは忘れろ!」って本です。まぁ内容的には立ち読みで充分ですが(笑)
借りたカネは忘れろ!誰にでもできる合法的借金帳消し術 借りたカネは忘れろ!誰にでもできる合法的借金帳消し術

著者:加治将一
出版社:幻冬舎
本体価格:1,238円
6.それでも駄目なら…。

任意整理・個人民事再生・自己破産があります。
社会的信用を失いますが、借金は帳消しにできる可能性があります。
しかし、忘れてはいけないのが、税金・保険料の未払いです。
自己破産をしても、税金・保険料は支払わなければなりません!
自己破産すれば、借金がまったくなくなると思っている方は
色々検討しなおす必要があります。


ここまで覚悟のある方は、専門の弁護士・司法書士さんに聞くのが一番!
ネットの情報ばかりあさっていても、仕方ないですから・・・
勝手に(・∀・)人(・∀・)なかーま集
サラリーマン副業宣言! サラリーマン副業宣言!運営者のサラフクさんが副収入についての
実体験が色々書かれています。
私も、サンライズワーカーになるよう頑張ります。
私は、なかなか起きれないけど…。
借金返済できるかな? 私を遥かに上回る、五百万超のお方です。
血液型と星座が同じだから(関係ないだろうけど)、共感する部分も多いです。
借金返済が人生の目標じゃない!そのとおりだヽ(=゚ω゚)ノ
でも、借金あると返済第一になっちゃう悲しさ…。
年収以上の借金以上に立ち向かうことはできるのか? 一本化についてのアドバイス+体験談が、詳しく載っています。
金策に走り回っていた時に、このサイトは大変参考になりました。

借金している時とかって、借金額を少なめに言いたくなるじゃないですか。
話す相手が、カード会社でも。
そういう間違った認識を改めさせてもらいました。
貯金祭り 貯金ゼロのサラリーマンを半年で100万貯めさせます!!blogの企画ページです。貯金する癖をつけようということで、参加させていただきました。目標は、半年で100万円(;・∀・)
サイト運営者は、OL主婦さんです。こちらのサイトの節約方法はマジで参考になります。
859万円の借金返済
そして禁パチンコ日記
さつきさんという女性の方の返済日記です。ほぼ毎日更新されていて、偉いなぁっと思います!内容も濃く感服いたします。返済系では少ない、女性の方が管理人です。
快適借金人生ゲーム 毎日の家計簿がアップされているので、浪費の具合が詳しく分かります。返済に関する取り組み方が、共感できます。いい条件の所に転職&退職金も入って、返済の調子が良さそうです☆
次はどこへ逝こう 「自殺未遂者逃走手記」とサブタイトルにあるように、自殺を図った人の手記が読めます。
大御所サイト 説明するまでもないぐらいの、大御所サイト!借金がどんどん増えてプルプルなる気持ちが良く分かります。メルマガのバックナンバーは全ての人に必見です。
自動相互リンク集 沢山の方とのリンクの輪!ありがとうございます☆
2ちゃんねるで学ぶクレジット 債務者セミナー / 多重債務解決への道 /
Copyright 2003 AKIの【借金返済計画】. All Rights 管理人へメール
Since:2003/5/27
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO