独身サラリーマンの借金返済計画

あぁ金持ちになりてぇ〜。
TOP
月々の収支
カードお得情報
株式投資
実践節約情報
作者について
1.TOP

2.私の借金について

3.返済のための工程

4.ノーローン大車輪体験記

5.借金の足跡

6.キャッシング枠の現金化

7.過去の日記


月々の収支

カードお得ランキング

株式投資

実践節約情報

作者について

節約のネ申..._〆(゚▽゚*)
1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活
タイトルにあるとおり、贅沢しなくても幸せになれるということを実践されています。
旦那様の協力が親近感もてて楽しいです。家の繰上げ返済もされていて、んーすごい。

OLマコの贅沢革命
OLマコさんが、「無駄を省く節約」を実践しておられます。節約といっても、ケチケチな感じがまったくなく、無理なくできる節約を紹介してあります。

相互リンク募集中!

 相互リンク希望の方はご自分のサイトのTOPページに
「サラリーマンの借金返済計画
http://bsbkill2.fc2web.com/」
をリンクしてこちらまでメールをお送り下さい。
※MLM、アダルト関連はリンク出来かねます。
【高機能レンタルサーバーが月々US$15から】


過去日記



【ひとこと日記】

2006/3/19
仕事に行くのに遅刻しそうになった。
タクシーなら早めに到着するかも♪
駅からタクシーに乗ったが、この運転手がめっちゃ
運転がへたくそ。合流もまともに入れない。
無駄なお金払って、普段通り行く以上に時間がかかった。
マジで、使えないタクシー多すぎ・・・。

久しぶりの遅刻。
3/6に怒られたのに、なんだかぁ。。。
自分が許せないよぉー(・_・`;)

明日は給料日!
もう、借金全額返済しようと思います!!
明日で借金生活とさよならさぁー

2006/3/6
出社をすると、突然上司に呼び出される。
朝から面倒くさいなぁー( ゚Д゚)

上司の前に行くと

お前やる気あんのかー!!

と突然怒鳴られるΣr(‘Д‘n)
意味分からん!?どういうことでしょう?
と聞いても、
最近のお前はやる気がねーんだよ!

(;´∀`)・・・うわぁ、めちゃめちゃアバウトなんですけど
取り合えず、みんなの前で怒鳴るのはやめてちょぉー!
この上司はやばいのは前々から知っていたが
いきなりかよぉー 。゜(゚´Д`゚)ノ
しかも意味分からん・・・。

2006/3/1
またまた、風邪を引きました。
いっつも風邪を引いていてなんだかなぁって感じです。
生きているのって大変です(;つД`)

一人暮らしで風邪を引くとマジで_| ̄|○ヘコム
まじ、実家にいたころは良かったなぁって思うよ!
J( '-`)し
かぁちゃん・・・。

少しは、親孝行しないとなぁ!再来月は母の日か・・・。
安くてもいいから、プレゼントを贈ろう(マザコンか?)
そのためには、風邪を治さないとな!!
薬飲んで早く寝ようっと!!



1/27
やべぇー!!
バイク買っちゃった( ゚д゚)
でも、ちょーうれしい♪
春になったら、ツーリングしまくりだぁー

ちなみに、買ったのはゼファー750ですヽ(´ー`)ノ


1/26
今日テレビで、ライブドアの株を買っていた人のことをやっていた。
おーい!どんだけ損してんだよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
かなり悲惨だね・・・。
俺も信用取引やてるから、他人事じゃねーぞ━━━━(`Å´lll)━━━━!!
ってか、信用取引から足を洗うことを決意しました。
やっぱり、株ごときで無駄な借金増やしたくないしね( ゚D゚)y−~~

http://blog.livedoor.jp/easygame/

株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。


1/25
超久しぶりのページ更新です。
んー、たまにはいいかも!!っていうか、まだこのページあったんですねぇヽ(´ー`)ノ
めでてぇ〜!!
これから、毎日ちまちま改良していこうかと思います。
まぁいつも思うだけで、実行できませんが(;´Д`)


2005/8/16
彼女にふられた。
彼女との思い出がある部屋にいるのは
嫌なので、引越しをした。
新築の綺麗なマンションに引っ越した。
無駄に1LDKで60m2ある。

金がまた無くなった。
でも、癒される・・・。



部屋の中は、高級ラブホっぽくする予定。


7/5
熱がまったく下がらない。
無理してでも病院に行くしかない。
40度も熱があるなか、徒歩で病院へ行く。
途中、会社から電話があり「熱があるのはどうでもいいから、勤怠票を書け」だと。
マジむかついたけど、反抗する気力もない…。明日朝一で書くことになる。
なんなんだよぉーこの会社は…。勤怠ってそんなに大事なのかぁ〜?

病院に入ると、年寄り山盛り。
しかも、みんな馬鹿でかい声で話しているし…。
マジ、うざい
こんなに元気なら病院なんて来なきゃいいのに。
でも、話をよく聞いていると、脳の手術を先月やったとか
凄い病気の人みたいだった。
寂しがりやだから、沢山話したいのかな…。

2時間ほど待って、やっとこさ診察。
一分だけ問診して、点滴をうつ事になる。
やはり、扁桃腺からきている熱なので、抗生物質を入れれば良くなるらしい。
ベッドに横になり、点滴開始!
うっ結構点滴痛い…。
あれ!?なんか、腕が紫色になってきたよ・・・。
爪もどす黒くなってきたし・・・。
そうこうしているうちに、身体中にミミズバレのようなものが(lll´Д`)
意識もさらにもうろうとしてきた。
やばいよぉー。死ぬかも。急いで看護婦を呼ぶ。
看護婦は慌てふためいて、医者を呼びに行く。
若い医者がすぐに俺をみるが、症状がわからないらしくさらに別の医者を呼びに行く。
おじいちゃん先生が俺をみて、「こりゃ、点滴外さないとダメだ。」ってすぐに外してくれた。
どうやら、抗生物質によるアレルギーらしい。
熱40度の方がまだましだぜぇ。マジ死ぬかと思った。

ちなみに今は39度まで下がった。



7/4(夜)
風邪を引いて、熱が40度近くある。
どうやら扁桃腺からくる熱らしい。
意識がもうろうとする。こういう時、ホント一人暮らしはつらい。
氷枕を交換するのも、飯の支度をするのも全部自分でやる。
辛くて実家に帰りたくなったり、結婚したくなる。
はうぅ〜。ヽ(τωヽ)ノ
熱が少しでも下がると、オナニー&2chをやってしまう。
マジ、ダメだなぁ〜。

6/29
彼女のメールアドレスから、俺の名前が消えた(´Д⊂グスン
かわりに別の男の愛称のようなものが・・・。
冷め冷めだったから、別に男ができたかな。


6/28
住民税の請求が来たけど高すぎ・・・。
リーマンでもできる節税を考えないと。
気軽なところで、生命保険・個人年金を控除枠まで入るかな。

3/6
株を見てみたら、株価が予定通りあがっていた。
これで売れば24,000円の儲け。
風俗一回分。なかなかボロイ?
いや2ヶ月かけて24,000円ではそうでもないか…。
もう少しやり方を考えるかな。




2/28
今月ももう終わりです。
んで、私の崇拝しているサイトも終わりです。

崇拝しているサイト



2/22
今日電車で座っていたら、前に大きな荷物をもったお爺さんが立っていた。
立ち上がって「どうぞ」って言うが、「大丈夫ですから」って言われた。
ここで引くわけにはいかず、「すぐに降りるので、どうぞ!」と言ったら
座ってくれた♪
周りの目がちょっと気持ちいい。
でも、駅に止まったときに別の車両へ移動。
んーいいことをした!
昨日のじいさんも今日の俺をみたら、ビックリだろう(・∀・)ニヤ




2/21
朝起きて時計をみたら、会社に居なければいけない時間だった。
焦って起きるが、頭が痛い。
とりあえず、会社に遅刻すると電話して、熱を計ってみる。
37.4度だった。微妙だ。
有給が残ってないので、解熱剤を飲み、会社に向かう。
給料削られるのは、嫌だからねぇ。

電車の中でも頭がボーっとする。
あー、頭が痛い。座りたい。
O駅について、みんな降りていく。
車内がガラガラで余裕で座れた(^^)v
薬が効いてきたせいか、すぐに寝てしまったZzz…。

「ここは優先席だぞ!!」

いきなり大きな声がして目が覚めた。
前にジイさんとバアさんが立っていた。
あっ!座りたいのかって思い立とうとするが
俺の横は2人分空いている(3人席に座っていたので)
周りを見れば、ガラガラでどこも座れる状態。
しかも、正面の優先席は誰も座っていない。
どうやら、俺が優先席に座っているのが気に入らない様子だ。
さらにもう一発!

「ここは優先席だぞ!!わかってんのか?」

また言ってきた。頭痛い(´・д・`)
「(私)はい。知っていますよ♪優先席ですよ!」

そう言うと、じいさんは別の車両に移動していった。
その後は、気分悪く眠れなかった。
もうマジ優先席いらないよ。
たかが席ぐらいで、年寄りに絡まれて気分悪いもんね。
俺は普段、優先席とか関係なく席を譲っているのに…。
↑俺の唯一の自慢。
なんかやるせない。
あーもういっそ専用席を作るか、全席優先席にしてよ。
そしたら、今回みたいな事もないのに。

電車を降りるときに年寄りカップルを見たら、
優先席じゃない席に座っていた。




2/20
久しぶりに会社まで車で行った。
2〜3時間程度で終わる仕事だし、電車で行くのも馬鹿らしかったからだ。
まぁ雨も降り始めていたし。
会社には駐車場がないので、コインパーキングに止めた。
会社に入ると、プロジェクトリーダーがいた。
なんか嫌な予感(´・ω・`)。
緊急の仕事で手伝って欲しいだと。
あーやっぱり〜。いつもは、弱気で引き受けてしまうが今日は断るぞ!
用事があるから無理ですっと言ってみた。
逆ギレされた。


仕方なく少しだけ手伝うことに…。
本当は休みの日曜にきて仕事して、さらに逆ギレされて仕事押し付けられて
なにやってんだか(;_;)
仕事を終わらせて時間をみたら、もう会社に10時間もいる。
ほんと、なにやってんだか。
今日は、床屋にいこうかと思っていたのに。この時間じゃもう無理だ。
帰る間際に、車で来た事を思い出す。
焦って駐車場に戻り、駐車券を精算機に入れたら「4,600円」と表示された。
あー、マジアホらしいと思いながら千円札を精算機に入れた。


ジ、ジジィー。
戻ってくる。
折り目を付けて、もう一度。


ジ、ジジィー。
戻ってくる。
精算機をよく見ると、「新札及び1万円、五千円札は使用できません」の文字が。
マジでぇ〜。今時旧札なんてないよぉ〜。
って思いながら財布を探る。一枚だけ旧札千円があった。
しかたなく、また車を駐車場に止めて、コンビニへ。


両替を頼もうかと思ったが、レジにでっかく「NO EXCHANGE」の文字が。
しかたなく、パンとお茶を買い、一万円札を払う。
おつりは案の定、新札ばっかり。
旧札に換えてもらえませんかって聞くと、無理ですと言ってくる!
しかも、店員はチョンだ。事情を話すが「無理」としか言わない。
マジ、マニュアル対応しかできねぇ〜店員は困る。
少し話していると、奥から店長らしき人が出てきた。
どうしましたぁ?っていうから事情を話す。
いくつかのレジを開けて、旧札を探してくれる。
見つかったのは3千円分だけ。いやホント、旧札って少ないんだね。
まぁでも元々もっている千円と合わせれば、何とか駐車場から出れそうだ。
お礼をいい、再び駐車場へ行く。


駐車券を精算機に入れたら「4,800円」と表示された。
あー、やっぱりさっきより高くなってるよ。
イライラしながら金を全部ぶち込む。

今日は散々な日だな。
帰り本屋さんに行き、「カチンときたときのとっさの対処術」という本を買う。
少しはイライラしなくなるかな。



2/19
久しぶりに布団をたたんでみたら、布団の裏に黒いポツポツが沢山ある。
どうやら、カビのようだ。
あー、まだ先月買ったばかりの布団なのに。
しかも、防カビ・防ダニ布団をだったのに。
防カビでも、やっぱりカビは生えるのか。
どうにかして落ちないかと、少しこすってみたりするが変わらない。
たった1ヶ月で布団をダメにするなんてショックだ。
布団の下に、湿気取りマットも敷いてあるのに。
もう何がなにやら・・・ヽ(´ー`)ノ



1/29
昨日までで、締め切りだった仕事が終わっていない。
もう仕事が嫌で、上司がトイレに立った隙にさっさと帰宅。
会社のエレベーターがなかなか来ないので、かなり焦ったけど。
↑トイレの隣にエレベーターがあるのだ。
こんなんでいいのかなーって思う…。
徹夜で仕事しているやつや、休日出勤のやつもいるのに。
俺はせっせとページ更新ヽ(´Д`ヽ)
月曜日仕事に行くのが恐いなぁ〜。でもいいかなって思ってる。
できもしない仕事を割り振る上司が悪い。んで、引き受ける俺も悪い。

昨日はDocomoのN901icが発売されたみたいですね。

発売したばっかりで、しかも機種変更だと価格がめちゃ高い。
とても私には買えそうもありません。
ちょい前なら、裏技的に新規購入→即解約(白ロム化)→端末交換みたいなことも
できたけどね…。今じゃ半年使用しないといけない縛りとかあるし(´・ェ・`)
どっかに携帯の裏技ないかなぁ〜。客の少ない店で値切るとかじゃなくて(汗)

キューピーの株が徐々にだけど、あがっている。
今売ればとりあえず、一万円儲け(約5%上昇)。
ちょろっと下がり始めたら売ろうかと思う。
島田理化工業の株も買ってしまった。454円で400株!
こちらも頑張って欲しいなぁ♪
つうかマジで株で喰ってけたらと、本気で思う。
今回の5%上昇だって、種銭が1000万あったら50万の儲けだもんね。
やっぱり種銭貯めなきゃダメかな。



1/9
ついに株を始めました。
キューピーとビーマップのどちらを買うか悩んだ末に
キューピーに決定!
しかし、数日後ビーマップ超沸騰!!ストップ高も何日か出てる(´Д⊂
やっぱりビーマップにと思ってしまう…。
こんな事を考えるようだと、株は成功しなさそう
とりあえず、キューピーで+10%目指します(`ヘ´)



1/3
明けましておめでとうございます。
今年も無事始まりました!

去年までは、借金返済(守り)ばかり考えていましたが
今年は攻めます!株を始めます!!
もちろん守り(節約)も強化!

今年の目標は、借金全額返済(車除く)


12/29
昨日で、仕事も終わり。
今日から正月休み。
でも、12/31〜1/2以外は予定なし。
正直、かなり暇。今日も暇。
ちょこちょこ掃除してみるけど、やる気が起きない。
んで、12〜17時まで昼寝。
雪も降ってるから、外出する気も起きない…。
まぁいいか。お金も使わないし(ノ゚Д゚)

12/26
昨日は、お台場に遊びに行ってきた。
周りはほとんどカップルばっかり。
ひどいヤツだと、女の子が抱っこちゃんスタイルで、
キスしていたり胸を揉んだりしている。
なかなかのアホっぷり(・ε・)
まぁ夜だし仕方ないか…。
しかし、お台場に何でラブホがないんだろう?
あったら儲かるんじゃないかと!
俺が作りたいなぁ〜。
そのうち芸能人とかも泊まりに来たりして。
アイドルとプロデューサーとのエッチな場面もみれたりしてぇ〜。

12/23
んー、借金も減ってきて順調です。
このままだと、来年中には返済終わりそうです。

借金返済が終わったら、株をはじめようかと思います。
凡人の私が金持ちになる方法といったら、やはり株ぐらいだろう。
たぶん、宝くじよりは確率高いはず…。


幸せになりたいなぁ〜。
将来を考えると不安が一杯。
ちょっと前までは、波田陽区が大好きだったけど
最近は嫌いになってきた。
長井秀和とかももういらないって感じ。
他人を傷つける芸は、いらないなぁ〜。
今は、精神的に癒し系の芸人が欲しいなぁ…。

12/16
少し遅れて、俺にもボーナスが出た(TдT)
大して期待していなかったが、なんと80万円もでた!
手取りは税金が引かれて60万ちょいだったけど、かなり嬉しい(゚ー^*)

とりあえずオリックスクレジットの返済に50万円まわそうと思う。


最近思う悲しいこと。
節約ページや借金ページなどどこに行っても、
アフェリエイトの商品の紹介ばかりになっていること。
例えば、このカードが一番お得ですなどと書いてあるが、
単にアフェリエイトの報酬が欲しいからではないのか?
他にいいものがあっても、アフェリエイト対象外だと
載せていない場合が多い。また、内容を歪曲させて載せている場合も。
カードで言えば、ソフトバンクのイコールクレジットなどもそうだ。
年率8%で一番得!などと書いているページが多いが、
あくまで最高8%というだけだ。
実際は8〜29.2%の間の年率だ。
私も気になり、どうやったら8%になるのか問い合わせだが、
本人の信用状況と限度額によるとのこと。
なんだかなぁ〜。

11/27
朝、お腹が痛くて目がさめた。
まじで、どうしようも無いぐらいに痛い。
救急車を呼ぼうか悩むが、動けないほどは痛くないので、車で病院に
緊急でみてもらおうと思ったが、診療が9時から始まるから一時間待てとのこと。
いいからみてくれって言ったら、「何にも検査できなくていいならみます。」だって
そんなん言われたら、待つしかない…。マジなんだよこの病院は(-_-メ)
痛みに耐えながら一時間待った。
レントゲンを撮って、診療。
結果は…。便秘でした(゚Д゚;)
うんこが溜まり過ぎで、お腹が痛くなってるんだって…。
こちとら、毎日うんち出ているのに。それなのに、便秘になることもあるんだ
知らなかった。
お医者さんに言われた対策は、
1.食物繊維が多い食事をとること。
2.適度に運動すること。
3.ストレスをためないこと。

これからは、規則正しい生活を送ります(´・д・`)

11/20
将来の事を考え眠れず・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
今にして思うと、親ってすげぇ〜なぁ〜って感じるよ。
ちょっと前は親のこと、馬鹿の低賃金がよぉって思ってた。
でも今は、はぁ〜マジ尊敬。子供育てたり、親の面倒みたり普通できないって…。
ってか、日本の大抵の人はやっているんだけどね!
ってことは、やっぱり俺がダラケ過ぎなのか??
そう思うと、だらけ過ぎの俺をここまで育ててくれた事に感謝・・・。
果たして、親孝行できる日は来るのだろうか・・・。

とりあえず、俺が今できる親孝行
父親の誕生日に[ファミレスのお食事券]と[手紙]送っといた。

11/11
今日は11月11日ってことで、一並びだぁ〜(^▽^)

色々なページをみながら、人生について考える。
節約のページやら、金儲けのページやら…。
節約して、家買って、繰上げ返済して、完済したころには、おじいさん。
そんな人生でいいのかなぁ〜
じぃさんになって一億もってても、若い時の100万円より価値がない気がする。

あー、こんな考えだから、借金が減らないのかぁ( ゚Д゚)

11/8
今日も、仕事で誰とも会話をしていない…。
朝と帰りの挨拶だけだ。

まぁでもなんか、慣れてしまったなぁ
それも、かなしいけど…(;_:)

11/2
買い物のおつりをみたら、樋口一葉さんがいましたぁ(TдT)
なんか、すげぇ〜うれしくて友達に電話してしまったよ♪

仕事は相変わらず、わかりません(;_:)
そんな基本的な事も知らないのかって事を、一つ一つ聞きながらやってます
なんか、みんなから無能者的な目で見られている気がする(´;ω;`)ウッ…
会話をしたりする人もいなくて( >Д<;)ツライ

10/29
忙しくて全然ページを更新していませんでしたm(_ _)m
最近は、難しい仕事の職場に飛ばされた。
難しすぎて、全然わからん…。
どうしたらいいんだか、分からず定時帰りしています
帰ってからも、やることないので、ページを更新しています(;o;)
つうか、もう会社辞めたい…。でも、12月にはボーナス出るし我慢
親も俺に無駄な期待しているし…。来年は、お年玉あげなきゃ
勝手に(・∀・)人(・∀・)なかーま集
サラリーマン副業宣言! サラリーマン副業宣言!運営者のサラフクさんが副収入についての
実体験が色々書かれています。
私も、サンライズワーカーになるよう頑張ります。
私は、なかなか起きれないけど…。
借金返済できるかな? 私を遥かに上回る、五百万超のお方です。
血液型と星座が同じだから(関係ないだろうけど)、共感する部分も多いです。
借金返済が人生の目標じゃない!そのとおりだヽ(=゚ω゚)ノ
でも、借金あると返済第一になっちゃう悲しさ…。
年収以上の借金以上に立ち向かうことはできるのか? 一本化についてのアドバイス+体験談が、詳しく載っています。
金策に走り回っていた時に、このサイトは大変参考になりました。

借金している時とかって、借金額を少なめに言いたくなるじゃないですか。
話す相手が、カード会社でも。
そういう間違った認識を改めさせてもらいました。
貯金祭り 貯金ゼロのサラリーマンを半年で100万貯めさせます!!blogの企画ページです。貯金する癖をつけようということで、参加させていただきました。目標は、半年で100万円(;・∀・)
サイト運営者は、OL主婦さんです。こちらのサイトの節約方法はマジで参考になります。
859万円の借金返済
そして禁パチンコ日記
さつきさんという女性の方の返済日記です。ほぼ毎日更新されていて、偉いなぁっと思います!内容も濃く感服いたします。返済系では少ない、女性の方が管理人です。
快適借金人生ゲーム 毎日の家計簿がアップされているので、浪費の具合が詳しく分かります。返済に関する取り組み方が、共感できます。いい条件の所に転職&退職金も入って、返済の調子が良さそうです☆
次はどこへ逝こう 「自殺未遂者逃走手記」とサブタイトルにあるように、自殺を図った人の手記が読めます。
大御所サイト 説明するまでもないぐらいの、大御所サイト!借金がどんどん増えてプルプルなる気持ちが良く分かります。メルマガのバックナンバーは全ての人に必見です。
自動相互リンク集 沢山の方とのリンクの輪!ありがとうございます☆
2ちゃんねるで学ぶクレジット 債務者セミナー / 多重債務解決への道 /
Copyright 2003 独身サラリーマンの借金返済計画. All Rights 管理人へメール(@を@にして下さい)
Since:2003/5/27
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO